幼稚園がはじまりました。

 はじめての靴箱やはじめてのクラス。どの扉から入るのかな、と、ちょっと戸惑った様子でしたが、準備をすませてお庭に出ると、「やっぱりいつもの、だいすきなようちえん!」ボール遊びも元気よくはじまりました。お庭は桜の花びらがじゅうたんのように広がっていて、さっそく「さくらごはん」や「さくらスープ」などのごちそうを作ってくいる子も…。始業式前には新しい担任の先生のお話を一生懸命聞いていて、ちょっと緊張した様子がかわいかったです。
 ゆり(年少)組の前で、「きょうはゆりさんはいないね。」「きょうはゆりさんはこないんだね。」とゆり組からばら組になったばかりのRくんとNちゃんが話し合っていました。どの子も、あたらしいお友達を迎える心構えは満々のようです。