交通安全

長い名前ですが、「チャイルドシート・シートベルト着用推進モデル幼稚園指定式」がありました。海の星はこれから半年間、モデル園になるのです。今日は園児や保護者代表の誓いのことばがあったり、交通官など偉い方のあいさつ、そしてDVDによる安全教室がありました。その後は、大掃除で、お母様方に溝掃除、おもちゃ洗い、窓拭きなどたくさんご協力いただきました。
年長さんはおとまり保育が終わり、なんとなく、ひとまわり大きくなった感じがします。写真は、よく晴れた2日目、ハイキングの後半で池の生き物を観察しているところ。涼しくて、空気が「おいしい!」というのがみんなの感想でした。貴重な体験がたくさんできました。