おわかれ会

卒園児は一人ずつ名前を呼ばれて、すっかりパーティ会場となったおゆうぎ室に入ってきました。ゆり(年少)組からは歌のプレゼントのあと、丁寧に飾り付けをしたペンたてがひとりひとり手渡されました。
ばら(年中)組が渡したのはブックエンドです。送る相手の子の顔を見て描いた似顔絵が貼ってあります。それから、先生たちからのプレゼントは海の星劇団による劇「シンデレラ」でした。シンデレラに魔法をかけたおばあさんは、手品をしてくれて、トーマスやアンパンマンも出してくれたのです。そしてシンデレラは、お姉さまたちのいじわるにも負けず、めでたく王子様にプロポーズされました。後半はお母様方の器楽合奏と歌。
卒園児の思い出の「バタフライ」、「夢をかなえてドラえもん」の熱演。最後にはサプライズもあって、ほんとに楽しい時間でした。全員でアーチを作って卒園児を送り出しました。