トトロンルーム

今日の水曜日コーストトロンルームでは、入園を目標に、ファスナーの開け閉めの練習をしました。はじめはカバンの中に閉じ込められているぬいぐるみを救出してあげるところから。それから、やっぱり「お耳」(ファスナーの付け根の持ち手)をしっかり抑えてファスナーを動かすことが大切であることを確認して練習しました。紙風船の折り紙も、角を合わせて折るという仕事がけっこうみんな上手にできました。
園児はおゆうぎ会の練習を一生懸命にやりました。みんな準備が楽しくてたまらないようです。おおきな積み木を協力して運んでいました。紙飛行機が大好きなばら(年中)組はお帰りの前に、自作の紙飛行の飛ばし大会をしていました。