11月のお誕生会

11月生まれの子どもが二人ともばら(年中)組ですので、今日はばら組だけでのお祝いになりました。暖かい雰囲気で、お話をよく聞いてよく答えて、家族のようなお祝いができました。

「命とからだ」のお話は、「のど」について。聖劇で聖歌隊として十数曲を歌うばら組さんは、これからのどを大切にできるようにしたいですね。

そして先生からのプレゼントはみんなの大好きな「へんしんトンネル」を大型絵本で読み聞かせしてもらい、みんなも一緒に声を出していました。

なんでも丁寧にできる、またおうちではお弁当や自分の食器を洗ってくれるようになったMちゃん、そして先生にたくさんお話をきかせてくれるようになり、お兄ちゃんが大好きなMくんの二人を心を込めてお祝いしました。

「リボンをかけて プレゼント・・・」