力いっぱい!

久しぶりの青空がいっぱいに広がって、なんだか、みんな元気いっぱいでした。英語の時間も、「待ってました!」とばかりに大きな声で歌いました。ばら(年中)組が先週初めて習った Roly-poly(ダンゴ虫) の歌をスラスラ歌いだしたのにはびっくりでした。
Roly-poly, roly-poly, roll up in a ball.
You got a lotta legs, you got a hard shell,
You like to roll up in a roly-poly ball...
という、日本人にはとっても厄介なRとLの発音で、しかも早口ことばのように速いのですが、みんなすばらしい!
すみれ(年長)組も Pat a pie (パイを練って)という手遊びを楽しそうにやっていました。こちらは歌詞を持って帰りましたからお家でぜひ一緒に歌ってやってみてください。