水曜日

予定を変更して、ばら(年中)組は今日英語をしました。Here You Are というプレゼントをあげるときの歌をならいました。
Here you are. Thank you. そして、そのあとには、You're welcome. と、言うといいね、と聞いて何度も歌いました。おうちでも、誰かにものを渡すときつかってみて、と、伝えたのですが、ちょっと照れてしまって、「おうちでは英語言ってもわからないよ〜。」などと言います。おかあさん、おとうさん、「英語で言えるよ。」と、誘ってみてください。きっと大喜びします。
写真はお帰りの前に、絵カードを探すゲームをするすみれ(年長)組です。絵はばら組の運動会の絵です。