ネックレス

youchien2012-11-30

色とりどりの落ち葉に、子どもたちは感動します。「あと、ちょっとしかついてない。」と大きな桜の木を見上げて名残を惜しみます。今朝は落ち葉をあつめて「ネックレス屋さん」ができていました。自分の集めた落ち葉、どんな色合いがいいのかな、もみじをいれたいな、何枚あつめたらちょうど良い長さになるかな・・・など、たくさんのことを自分で考えているうちに習うこともたくさんあります。
聖劇の練習は昨日より格段に進歩。やっぱり、衣装をつけて本気になった子も多いのですね。すみれ(年長)組の英語はおゆうぎ室で楽しそうにやっていました。その後、雑巾がけもがんばっていました。冷たい水で雑巾をあらいました。とっても充実した一日、という感じがしました。明日はトトロンルームの最終日です。あさっては、教会バザーで、幼稚園もその開場になります。ぜひ、お出かけ下さい。