2学期もあとわずか

すみれ(年長)組では2学期のはじめはお店屋さんごっこが人気で、写真のようなすばらしい、キーが押せる「レジ」が作られて大活躍でした。手前にあるのはピッとやる「バーコードリーダー」ですって! 「ありがとうございました。またきてください。」と書かれた「レシート」も準備されていました。よく見てますね。しかし、お店屋さんごっこも一段落したらしく、レゴの大作に取り組んでいる子、それから思い思いの絵「いきたいところ」を何日もかけて書き続けている子の姿も昨日みつけました。聖劇という大きな行事も済み、ゆったり遊ぶ姿に成長を感じるこのごろです。今日は、「だるまさんが転んだ」などで、思いっきり体を動かしていました。またばら(年中)組も外の集団遊びが楽しそうでした。
ゆり(年少)組は、今日、久しぶりに英語ができました。数集めの遊びなどを楽しみました。