ゆりぐみのボール運動

今日の体育指導はボール運動でした。

ゆりさん(年少)は最初はマラソンで身体を温めます。

f:id:youchien:20190207095514j:plain

そして、次はころがしドッチ。大悟先生は年少さんによくわかるように「みんなはアンパンマン、ボールはかびるんるん!かびるんるんに当たるとアンパンマンは弱っちゃうから上手によけなきゃいけないよー。」それを聞いた子どもたちはとても上手にボールをよけてちゃんとゲームになっていました。

f:id:youchien:20190207100514j:plain

最後はキャッチボールの練習、ゆりさんとゆりさんでは投げる方も受ける方もまだまだ初心者さんなのでおもしろいことになっていました。笑

f:id:youchien:20190207101926j:plain

最近は寒さも少しずつ和らぎ身体を動かすのには過ごしやすかったです。