保護者参観日【ロケット作り】

今日の保護者参観日では、どのクラスもロケット作りをして遊ぶ姿を見ていただきました。

 

はとぽっぽ体操から始まりトイレを済ませ朝の会を行ってから制作活動に入りました。活動に入ると普段から先生のお話を聞くことのできる子どもたちですが、今日は少し緊張していたのかな?いつも以上に静かで先生まで緊張していたように感じました。

 

クレヨンを出し忘れている子に対して教えてあげられる姿、飛んできたロケットをさりげなく拾ってもらい感謝の気持ちを伝える姿、できた絵をお友だちとほめあう姿、どの場面を切り取ってもお友だちとの関わりが多く見られました。幼稚園ではそんな素敵な仲間や先生に囲まれて、様々な経験をして日々成長しています。

 

f:id:youchien:20191021103200j:plain

f:id:youchien:20191021103818j:plain

f:id:youchien:20191021104452j:plain

f:id:youchien:20191021103309j:plain

 

 

ほんの短時間ではございましたが、子どもたちの頑張りやかかわりが見て頂けたら嬉しく思います。今日はお忙しい中、保護者参観に来て下さりありがとうございました。お気づきの点や喜びの場面・わが子の成長・心配なことがあれば、なんでも担任におしゃってください。

 

お昼からも引き続き楽しんで遊んでいました。

f:id:youchien:20191021131506j:plain

f:id:youchien:20191021131814j:plain