金曜日は英語の日

How many?  ええっと〜?

 すみれ(年長)組は、4月から英語の時間の担当がマフェ先生になりました。
 ぜ〜んぶ、えいご。指示も説明も日本語を使わないのです。はじめはとまどったようですが、今日は3回目、もうすっかり慣れた様子で、みんな楽しそうに歌い、飛び跳ね、大きな声で答えたりしていました。
 小さい子どもは、耳がいい。そして勘もいい。特に、「海の星」の子は発音がいい! と私は思うのです。

 ばら(年中)とゆり(年少)の英語担当はじんばもんば(私=園長)です。
 今日はばら組では、「Roosterをつかまえろ」 のゲームをしました。歌は1回で覚えるのですが、歌いながら走って考えるのは、ちょっと大変そうでした。それでも、いつも翌週になると、みんなうまく歌って動けるようになるので、ほんとに感心します。「もっとやりた〜い!」というところで、いつも See you next week. とするので、次週をたのしみにしていてくれています。

 ゆり組の英語は水曜日、5月中旬からはじめます。

 みなさま、よいお休みをお過ごしください。