英語の時間

 ゆり(年少)組の英語第2回目のレッスンでした。今日はおゆうぎ室で輪になってやりました。挨拶は Hello! を言った後で、お名前をつけて言うとかっこいいよということで、Good morning, Jimbamomba. といってみました。jimbamomba とは 園長を英語の時間に呼ぶときに、親しみを込めて名前を言ってほしいので、使っている名前です。ふだんでも 「ねえ、ジンバモンバせんせい!」 と呼んでくれます。Rくんは今日はじめて聞いたこの名前が気に入って、ずっと唱えるようにジンバモンバ・・・言ってましたよ。前回の復習をしてからいくつかの動物の名前も発音し、Head, Shoulders, Knees and Toes の歌も大喜びで覚えて歌いました。