星まつり

3日(土)に行われた星まつりはあいにくの雨でしたが、予想をはるかに上回る大勢のお客様をお迎えして、元気な園児たちの笑顔がいっぱい輝く素晴らしい行事となりました。ゆかたや甚平、おめかししてちょっぴり大人っぽい女の子、ゲームはおまかせといわんばかりの男の子たちがおゆうぎ室で盆踊りを踊って、オープニングを飾ってくれました。ゲームの前にはどこも長い列。その間を通ってやってくる卒園生や転園した子の懐かしい顔に次々と会うことができたのは、ほんとにうれしいことでした。これから幼稚園に入ろうかという小さい子にもみんな親切にしてくれていたようです。準備をしてくださった役員の皆様、当日設営や片付け、販売などたくさんのお手伝いに惜しみなく時間を差し出してくださった、お父さん、お母さん、雨の中をお出かけくださった家族の皆様・・・心から感謝いたします。