創立50周年記念式典

12月20日、海の星カトリック幼稚園の創立50周年を祝う「感謝のつどい」をクリスマス礼拝を兼ねて行いました。総勢170名ほどがカトリック四日市教会のお聖堂につどい、カトリック京都司教区の教区長、パウロ大塚義直司教様の司式によって感謝の祈りと聖歌でお祝いしました。園児たちの一生懸命に歌う歌声に合わせて、大人も小学生(卒園生)も司祭たちも全員が声高らかに歌う姿は、ほんとうに麗しいものでした。50年間、幼稚園が皆様に愛され、神様に守られてきたことを思うと、感慨もひとしおです。園児はひとりひとり、大塚司教様、アダム神父から祝福をいただきました。また茶話会では、司教様や初代園長西村神父様のあいさつ、50年前からの写真の投影、お母さま方のあの力強いゴスペル、弦楽四重奏の演奏、フルートの独奏などと、おいしいコーヒーを楽しみながらの談笑が続きました。皆様のご協力に心から感謝いたします。どうぞよい冬休みをお過ごしください。園では内装の塗装工事が始まりました。