お誕生会

youchien2012-04-26

4月生まれのお誕生会でした。登園すると一人一人に「おはよう!」と元気に言ってくれるYちゃん、自転車に乗りたいという目標を昨年達成して、今ではおにいちゃんと自転車で出かけるがんばりやのRくん、いつもまわりの子のお世話ができるお姉ちゃんになったIちゃん、そして、ゆり組の全部の椅子を机の下に入れて整えてくれるよく気がつくYくんのお祝いをしました。武者人形の飾られたおゆうぎ室にはじめてじっと座っていたゆり(年少)組さんは、とっても辛抱強く、がんばりましたよ。じんばもんば園長の「いのちとからだ」のお話は「声」について。みんなよく聴いていっぱい反応してくれました。写真を5月号の「てくむ」にのせようと思います。
雨で、朝はお部屋であそびました。ゆり組ではMちゃんがそれぞれの席にコップやお料理を配っていてとってもすてき。だんだん、他のお友だちを意識して遊べるようになってきたのですね。すばらしい進歩です。そして今日はゆり組がおゆうぎ室での昼食にデビューしました。