雨の日のたのしみ

「あめだ!」となると、せまい園舎の中はおおさわぎ。それで、「おたのしみ」を先生が工夫します。今日は「双眼鏡」それも、色セロファンを使ったちょうど良いサイズのものを作りました。子どもたちはその外側につける模様をカラフルな色画用紙に思い思いに描いていました。紐をつけて、帰りにはアフリカ探検にでも出かけるような格好です。のぞかせてもらうと、わぁ! 世界がバラ色。 うぉ! こっちはジャングルの中のようなグリーン。 とてもトイレットペーパーの芯で作ったとは見えません。今頃おうちでも楽しんでいることでしょう。 明日は、いよいよ星まつり。幼稚園の中は協力会の皆さんの手ですっかりお祭り開場になりました。午後の英語では、すみれ組が英語で願いごとを発表したそうです。どうか雨が降りませんように。
「星まつり」は、午後4時30分から始まります。当日券もありますが、卒園生もたくさん来て毎年早く売り切れますので、ぜひはじめからご来場下さい。一般のお客様も大歓迎です。