ジングルベル

今日は、エスコラピオス会の総長である神父様がはるばるローマから来られたので、朝、歓迎セレモニーをしました。子どもたちは、とびっきりの笑顔でご挨拶し、元気いっぱい歓迎の歌「もろびとこぞりて」を歌いました。みんなの名前をサインした手作りのクリスマスカードとブーケをお渡し、総長さまからは「歌には心がこもっていました。ありがとう。みなさんのためにお祈りします。」とお話をいただきました。
今日はまた、トトロンルームがあり、ペットボトルに椿の実やおはじき、クリップなどをいれて音あてをした後、マラカスを作り、ジングルベルの音楽に合わせてならして「演奏」しました。台ふきんをあらってしぼる練習をし、「おせんたく」の歌をお母さんと一緒に振り付けをして遊びました。
明日は衣装を着けて聖劇のリハーサルです。