体育指導

youchien2014-05-22

今日は今年初めての体育指導。ゆり(年少)組はペンギンやおさるさんになってマットの上を歩くことから始め、前転にも挑戦してがんばりました。朝から体育の先生に遊んでもらって、もうワクワクして授業に入っていきました。ばら(年中)組は前転やブリッジが上手になっていました。年長のすみれ組は飛び込み前転とブリッジもたくさんの子ができるようになっていて誇らしそうでしたよ。
昨日のマリア祭では、みんな堂々と式に参加できました。お母さま方、美しい聖歌をありがとうございました。「子どもがあんなにできるようになっていて、びっくりしました。」とか、「講演のお話、感動しました。子育ての赤ちゃんの時の大変さも思い出して…」と、たくさんコメントをいただいて、とてもうれしかったです。