お誕生日会

9月のお誕生日会で7人の子どもたちをお祝いしました。運動会のダンスが大好きで、おかあさんに「ありがとう。」をたくさん言えるSちゃん、折り紙や川作りにアイデアを出してくれ、おうちでは一番に起きて幼稚園が大好きなTくん、登り棒や鉄棒をがんばり、生まれた赤ちゃんのお世話を手伝ってくれるAちゃん、虫や草花にもとてもやさしく、傷ついて死んでいるガに「いたかったでしょう。」と手を合わせるRちゃん、はじめてのことに勇気をもって挑戦し、食事のお手伝いが上手なKちゃん、幼稚園が大好きになり、将来は新幹線を作る人になる夢を持っている年長のT'くん、努力家で優しく、おうちでもお母さんを気遣って大きなお鍋まで拭くお手伝いをするYちゃん。どの子もよく成長していることがわかる、和気あいあいとしたお誕生日会でした。全員で給食を食べました。先生たちはいつものように熱演でした。