年長、消防署見学

いってきまぁ〜す!

昨晩は恐ろしい勢いで降っていた雨が、すっかり上がりました。
消防署(四日市中消防署、消防本部)まで歩いて、見学に行くすみれぐみさんにとっては、ラッキーな晴天です。ちょっぴり寒いと思ったけれど、帰ってきた子どもたちは、「あるいたら、あつかった!」と言いました。かなりの距離を歩けるようになった年長さん。毎日、お庭で十分走り回っているのが、体力作りにもなっているのですね。それと、「やりぬくぞ。」という根性もしっかり育っています。温めてあったお弁当をもりもり食べて、また、外に出て、なわとびをしたり、元気に走り回ったりしていました。
何種類もの消防車、救急車を見せていただき、はしご車で高く上がった先生のことを心配し、消防服の重さにびっくりして、楽しい時間だったようです。