ばらさん、久しぶりの再会◎

ばら組の長~い学級閉鎖がおわり、昨日からやっと年中さんも登園ができるようになりました。子どもたちは久しぶりの再会を喜び、お互いの無事を確認しあっていました。

 

女の子「〇〇くんは、おねつあったの??」

男の子「うん、めっちゃえらかったんやでーー。」

男の子「いまはもう大丈夫やけどな!」

女の子「よかったね~。」

 

子どもたち同士で繰り広げられる会話がまるで大人のようで横で聞いていて笑えてきました。お友達を心配する気持ちや言葉で表現する力がついてきて、ばらぐみさん着実に成長中です!!学級閉鎖で大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。そして、ご協力感謝しています。

 

↓クリスマス礼拝のリハーサルの様子

f:id:youchien:20191216101048j:plain

 

 

●そして防災講座では消防署の方が来て下さり、心肺蘇生法・AEDの取り扱いについての説明をしていただきました。本物のような人形での実践もあり、保護者の方が真剣に取り組んで下さいました。

f:id:youchien:20191216110300j:plain

f:id:youchien:20191216105214j:plain

 

各クラスの防災委員さん計画をして下さり、ありがとうございました。