体育指導《なわとび》

最近は、朝起きると寒くて布団から出るのが億劫になりますね(>_<)

私は毎年足にしもやけができてしまうので、子どもたちには気づかれないようにコッソリ足裏カイロを貼ってしのぎます。

 

そんなどうでもいい話は置いといて、、、

 

昨日は体育指導でした。とても風が冷たい日でしたが、園庭をマラソンで走ったり縄運動で体を動かすと温まります。

 

ばら組さんは今なわとびにはまっていてよく外でしている姿は見かけるんですが、すみれ組さんは遊びでしている姿がなかったのでほとんどの子が綺麗に跳べている姿に驚きました。

 

ばらさんがいたら縄跳びきっと喜んだだろうなぁ。。。

 

f:id:youchien:20191212105650j:plain

f:id:youchien:20191212105257j:plain

f:id:youchien:20191212104934j:plain

いよいよ月曜は学級閉鎖もおわり、ばらさんが登園してくれます。学級閉鎖のおかげもあってかインフルエンザも広がりを少し抑えられたように思います。ご協力ありがとうございました。

 

ばら組さんに会えるのを楽しみにしています☆