運動会!!

ピシッと決まりました!

10日、素晴らしいお天気に恵まれ、海の星カトリック幼稚園の運動会を開催することができました。
子どもたちは元気いっぱい、どの競技にも真剣に取り組みました。かけっこでは、フライングでも後ろを振り返って他の子たちを待ってから一緒に走り始めるというほほえましい場面がたびたび見られました。親子競技はどのクラスも保護者の積極的な参加があり、特に年長の親子リレーは白熱した競争となりました。子どもたちの「玉入れ」とおとなの「綱引き」はどちらも本気で勝負! 子どもたちは全身で喜びと悔しさを表しました。何人かのお父さんが綱引きの後にバンドエイドをとりに来られました。
一番の注目は午後の種目の最初、年長組のマーチングです。放送の音声がやや割れてしまったにもかかわらず、ぴったり息のあった演奏に会場はシーンと聞き入り、隊形移動や敬礼のかっこいい姿に大きな拍手がわきました。
今年は、卒園生の「パン食い競争」にも五十数名の参加があり、会場にはそのご家族の懐かしいお顔が見えて、ほんとに「大きな家族」という雰囲気を感じる運動会となりました。
公園で行われた運動会には、たくさんの保護者の皆さまのお手伝いがありました。ご協力心から感謝いたします。