ハロウィンパーティ

この、手品はすごい!!

 10月のお誕生会のあと、海の星カトリック幼稚園だけの特別企画、ハロウィンパーティのが始まりました。
 自分で作ったお化けかぼちゃジャコランタンのお面をかぶり、胸には魔女からの招待状であるかぼちゃ色のペンダントをかけています。お盆にホットドッグをとフルーツポンチを載せてもらって、黒いカーテンの引いてあるおゆうぎ室に入るのは、ちょっとドキドキしてる様子。神父様と教会の事務員さんもお招きして、クラスにこだわらず、好きな席に座りました。
 「いただきます」のお祈りをして、「おいしい!」「おいしい!」と、先生たち手作りのランチは、すごい勢いでみんなのおなかの中へ。お菓子の袋もいただいて、とっても楽しそう。
 一度お部屋に戻った後は、先生たちのマジシャンが登場。すばらしい、ふしぎなマジックにみんなの目は釘付けです。
 たのしかったハロウィンのことを話しながら、迎えに来てくださったお母さんと手をつなぎ、お面をかぶったままお菓子の袋を手に帰っていったみんな、来週も元気で来てください。