修了式

17日、2010年度の修了式をしました。一年の成長と協力に感謝です。

3月にしては珍しい寒い日となりましたが、お聖堂に集まった子どもたちは園歌や聖歌を元気よく歌い、お話を聴きました。休みの間も「ありがとう」を家族にも周りの人にもたくさん言いましょう。地震で家族をなくした人、不自由な生活をしている人たちのことを考え、何ができるか、お家の人と話しましょう。お祈りをしましょう。・・・命の大切さ、他の人のことをいつも思いやることの尊さを少しずつ身に着けて成長してきた子どもたちに希望を託しました。保護者の皆様、たくさんの励ましと支えをありがとうございました。震災の募金は3月いっぱいでいったん集計をし、また継続していきたいと思います。今日は古紙回収も無事終了しました。