さわやかな日

台風のものすごい被害に胸をいためますが、今日はまた、さわやかなお天気でした。思いっきり遊んだ後は、それぞれのクラスで、英語や運動会の練習です。ゆり(年少)組の英語は、とっても集中して聴けるようになっていたので、Head, Shoulders, Knees and Toes や、Wash, Wash, Wash の歌を復習し、応用をしてから、アルファベットの音と単語をカードで練習。次に取り組む、Blue Sky の歌を聴いて、終わりはみんなで飛行機になって青い空をブーンと飛んでお部屋に帰りました。写真はすみれ(年長)組が、マーチングの練習を始める直前です。ちょっぴり緊張して立ち居地に落ち着くと、太鼓代わりのパイプ椅子でばち打ちの練習。昨日よりもリズムがあってきたようです。