2歳児も慣れてきました

トトロン・ルーム親子教室の水曜日です。さぁ、一緒にあそぶぞ! と、張り切っていたのに、20分もすると雨が降ってきたので、急いでお片づけをして、ゆり(年少)組とトトロンの親子がおゆうぎ室で遊ぶことになりました。ゆりさんたちがとっても成長したなと感じました。親子教室ではスリッパを作りました。子どものサイズに合わせた、世界で一足のスリッパ。子どもがシールを貼ったり絵をかいたりして装飾しました。お気に入りのスリッパで床の線の上もスイスイ歩けちゃいました。お母さんを離れて楽しそうに歩きました。「うみ」を歌いながらお母さんの「おふね」にのって揺られたり、「おさんぽだいすき」の絵本を読んでころんだり、しりもちをついたりするまねもすすんでやってくれて、2歳児の成長もすばらしい!