天使にあこがれ

今日ははじめて聖劇の全体練習をしました。年長すみれ組のキャストはほとんどセリフを覚え、あとは大きい声さえ出れば大丈夫。女の子のベルもうまいです。ばら(年中)組は聖歌隊で、いくつもの歌があるし、じっと前を見て座ったり立ったりするのでたいへんですが、がんばっているし、ゆり(年少)組が、初めての舞台なのに大きい声で歌もセリフも言えたので、ほんとにかっこよいと思いました。昨日に続いてゆり組でも「羽根」を作ってほしい子が増え、今日の園庭は大きな蝶が飛んでいるようでした。いえいえ、どうも天使のようです。ばら組の子たちが両手におもちゃやスコップを持って、「ベル」をならし、どんなセリフをいうのだったか、すみれ組のお姉さんたちに教えてもらっていました。クラス、年齢を超えてこんなやりとりができるなんて、とってもすてきですね。英語も今日、がんばりました。