今日のすてきな光景


↑園庭の水道の近くで見つけた実のなったツル。担任の先生にティアラ風に帽子につけてもらって気分はプリンセス☆ハイチーズ!
園児「どう?かわいい?」
先生「うん!とってもかわいいよ。」
園児「かわいいんだけど、しるがくさいんだよね〜」
先生「(笑)」



↑ゆり(年少)さんは、クッキーやさん。水と土を混ぜてどろを作り、丸やハートなど形を整えて、おひさまで固めてもらいます。乾いたらクッキー屋さんオープン!お金のかわりに葉っぱを持ってきてね♪



↑お片づけの最中
Mちゃん「1人で持てないから誰か手伝ってー。」
みんな 「はーい!!」「いいよー。」「わかったぁ。」
周りにいた子がどんどん集まりみんなで助け合って片付けていました。