人形劇、おもしろかったね♪

おゆうぎ会も無事に終わり、今日はとても暖かかったので園庭でのんびり遊ぶことが出来ました。豆まきの時に外にまいた豆が雨の水を吸って粒が大きくなっていました。それを見た子どもたちは驚き!!まいた豆をまた丁寧に拾い集め、ままごとの材料にして楽しみました。

f:id:youchien:20190205093007j:plain

 

そして、おゆうぎ会の頑張ったごほうびもかねての人形劇を観賞しました。人形劇団あっけらかんによる「ぼくはかいぞく キャプテン プチャプチャ」でした。海賊のお話で勇気のある主人公プチャプチャを真剣にみつめる子どもたちはお話に入り込み、笑ったり驚いたりして歓声を上げていました。

f:id:youchien:20190205100719j:plainf:id:youchien:20190205102655j:plain