待ちに待ったハンドベル♪♪

年少の時からずっと憧れて見ていた

すみれのマリア様と天使たちによるハンドベル

クリスマス聖劇の中で、ハンドベルで演奏する場面があります。

 

いざ、今日から練習開始です!!

まずは楽譜に自分の音をマーカーでしっかり〇をつけます。

f:id:youchien:20191122125249j:plain

そして、いくつかのハンドベルのお約束をして鳴らしてみました♪

f:id:youchien:20191122130231j:plain

綺麗な音色にすみれぐみのみんなの笑顔があふれます。息を合わせて演奏するのは難しいですが、これから少しずつ練習して頑張っていってほしいと思います。

 

 

 

見てください、とっくに練習はおわったはずなのにゆり組のお部屋では自主練習をしていました。ゆりさんだって、しっかり歌詞と音程を覚えてこんなに上手に歌えるんですよ。みなさんに聞いてほしいが、静止画なのが心苦しい…

 

f:id:youchien:20191122125526j:plain