かけっこの練習

園庭ではかけっこの練習もはじまっています。

走る前に担任の先生に名前を呼ばれたら元気よく返事をします。ゆりぐみさん(年少)もちゃんと「はい!」と言えていたみたいですよ。機会があればおうちでも練習してあげてください☆

 

すみれぐみさん(年長)はもう走る気満々ですし、スタートの格好も様になっていました。練習を終えたCちゃんが「きょうのかえりは、はしってかえろうかな~。」と悔しい気持ちを前向きに捉えて発言する姿に感心させられました。

 

年中・年長はカーブになっているので、公園などで走る機会があればぜひコーナリング術をアドバイスしてあげてください('ω')ノ

 

年中さんも昨日かけっこ練習をしたみたいです。タイミングが合わず写真が撮れなかったので申し訳ないです😥普段の遊びで鬼ごっこなどをしていない子のほうが速かったみたいで意外な結果に担任の先生は驚いたようです。真剣勝負となるとわからないもんですね。

 

【すみれぐみ(年長)】

f:id:youchien:20200915113301j:plain

f:id:youchien:20200915113431j:plain

 

【ゆりぐみ(年少)】

f:id:youchien:20200916102735j:plain

f:id:youchien:20200916102856j:plain