◆金曜日は英語の日◆

毎週金曜日は英語の授業です。

 

年中さんは、「私のおうちにいるのはおじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・妹です。」と英語で自分の家族についての紹介をしました。最初は何人かが発表したそうですが「わたしもやりたーい!!」と結局みんなが一人ひとり発表したそうです。

f:id:youchien:20200124113344j:plain

 

年長さんは自分の誕生日を棒で指し示しながら英語で発表しました。最初は自信なさそうだったのが今ではみんな堂々と前で発表する姿に感心しました。

f:id:youchien:20200124135618j:plain

f:id:youchien:20200124135352j:plain

 

普段の日常会話の英語と毎週金曜の英語の授業で海の星はどんどんグローバル化しています!!2月には英語参観がありますので、子どもたちの頑張りをぜひ見てあげてください☆

 

f:id:youchien:20200124135146j:plain