▼来年度2歳児親子教室体験のお知らせ▼

運動会ではたくさんのお友だちが旗取り競争に参加して頂きありがとうございました。

 

今日の2歳児親子教室では、少し早いハロウィンパーティーを行いました。子どもたちがクレヨンでお面を塗り、カラフルなオリジナルお面の完成です★そして、マントを着ればあっといまに大変身!!

f:id:youchien:20201020124438j:plain

f:id:youchien:20201020124313j:plain

 

子どもたちは喜んでくれたかな?帰りには協力会役員さん方に用意をして頂いたお菓子をもらい(役員さんありがとうございました◎)、おうちで食べるのを楽しみに軽い足取りで帰っていきました♪♪

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

毎回一斉活動になると「きょうはなにをつくるの?」と聞いてくれ、全員が意欲的に参加してくれるようになりましたし、トイトレもそれぞれのペースで少しずつできるようになってきています。今日は「せんせ~い」と初めて呼んでくれたお友だちもいて嬉しくて思わずとろけました。笑

 

お友だちと関わることでたくさんの刺激を受け、いろんなことへの挑戦してみようとする気持ちが育ちます。親子教室で行う活動で学んだことは、おうちでもすぐに実践できるような内容にもなっております。そして、お母さん方も同じように子育ての悩みや喜びを他のお母さん方や保育者と共感することができます。

 

そんな2歳児親子教室

来年度のトトロンルーム体験会をお知らせをさせて下さい!

2020年

11月4日(水)

 

ぜひ、ご参加お待ちしております。詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

海の星カトリック幼稚園

 ☎059(354)1726