縄跳びはなかなか難しい。。。

f:id:youchien:20201105121352j:plain

f:id:youchien:20201105121255j:plain

すみれぐみ(年長)の体育指導の様子。

連続で跳ぶのは、なかなか難しいのです。

前跳びで鉄棒のところまで進む、というのを繰り返ししました。

 

ばらぐみ(年中)はグージャンプで縄を飛び越える運動、

ゆりぐみ(年少)はへびのようににょろにょろする大縄を飛び越える運動をしたようです。

 

縄跳びは日常生活でなかなかしない動きなので、難しいという子どもが多かったですが、説明を聞いてお手本を見てからすると、できた!と喜んでいました。

コツがつかめると、どんどんできるようになって楽しくなりますね。

またおうちでもやってみてください。

 

今日朝遊びの時、すみれぐみの女の子3人が「せんせい!きてください!」と呼んでくれました。ちょっとまって~と言うと、「いいから はやくきて!」と何やら急いでいたので、走って現場に向かいました。

 

すると、、、

f:id:youchien:20201105095915j:plain

こんなにかわいいケーキが!!!

 

実は昨日からケーキ作りに凝っていたのですが、

↓昨日のケーキ

f:id:youchien:20201104100714j:plain

3段ケーキが作りたかったけど崩れてしまったところでお片付けになったので、今日は朝からやるぞと決めていたようです。

 

何かに夢中になって、打ち込めるって素敵ですよね。

達成感いっぱいのお顔がキラキラしていました。

 

f:id:youchien:20201105095734j:plain

ゆりぐみさんも、今朝はのぼり棒に挑戦していましたよ。

お兄さん、お姉さんのしていることを見て、憧れています。

高いところまで登れるようになったね!

 

f:id:youchien:20201102105728j:plain

ばらくみさんは、月曜日に何かを夢中で作っていました。

f:id:youchien:20201102132527j:plain

それは、ながーくつながったおいも!

担任の先生が用意してくれた材料を使って、いもほりのことを思い出して作ったそうです。

おいもはいろんな形をしていて、つながっていて、はっぱもあったね。

 

何にでも一生懸命取り組んでいる子どもたち!

応援しています!