おゆうぎ室の特設ステージ

毎年、教会の聖マリア館を使わせて頂き聖劇が行われていましたが、今年はコロナウィルスの影響により人数制限や集会の制限などの理由から使用不可となってしまいました。

 

それから、職員同士で何度も考えました。子どもたちのためにとみんなでアイデアを出し合った結果、おゆうぎ室に特別なステージを作ろうということに!今回の設営にあたり協力会役員さん方にもお手伝い頂き、自分たちの想像以上の素敵な舞台になりました。

 

観覧が年長さんの保護者のみとなったことをご理解下さりありがとうございました。年中・年少さんで楽しみにして下さっていた保護者の方には本当に申し訳ありません。

 

 

 

話が長くなってしまいましたが、どんなステージになったかというと、

バァーーン!!

f:id:youchien:20201202111331j:plain

いつも遊んでいるおゆうぎ室とは思えない聖劇の特別なステージが再現できていると思います。

 

聖歌隊(年中ばら組)は今回「マウスシールド」を口元に着けているのです。歌いにくく気になったりしないのかと心配していましたが、誰一人触らず大きな口を開けて歌う姿に感心しました。いろいろな変化にも対応してくれる子どもたちに本当に感謝です。

 

f:id:youchien:20201202111740j:plain

 

明日はリハーサルです。早めの就寝で明日に備えてください☆

子どもたちが練習の成果を出し切ってくれると嬉しく思います。役員さん、お手伝いさん、明日のお手伝いよろしくお願いします。

 

 

<おまけ>見かけたので思わず撮りました。

f:id:youchien:20201125205237j:plain

f:id:youchien:20201125205215j:plain