始業式とつぼみ組

3学期の始まり。とっても気温が低かったのですがみんな元気で外で遊び、始業式をしました。かじかんだ手を伸ばしてお祈り。背筋も伸ばして園長のお話を聞きました。3学期は、これまでできるようになったこと、遊びもお手伝いも英語もやさしい言葉も、「身につく」ことを目指しましょう。どこでもいつでもできるようになりましょう。

f:id:youchien:20210108113047j:plain

そのあとは各お部屋で思い思いの遊びを、久しぶりの友だちと楽しみました。

f:id:youchien:20210108123821j:plain

今日から、「つぼみ組」満3歳児クラスもスタート。床暖房のナザレのおうちでゆったり遊んで、「もっとあそびたぁい。」というほどでした。さよならのごあいさつもじょうず。

f:id:youchien:20210108121055j:plain

f:id:youchien:20210108121210j:plain

f:id:youchien:20210108121602j:plain

f:id:youchien:20210108121728j:plain

お庭はフカフカの人工芝です。また暖かい日にはお砂場でもあそぼうね。