しんちゃんの絵本読み聞かせライブ!

今日はしんちゃんが幼稚園にやってくる日!

しんちゃんのことを知っているお友だちは、とってもワクワク♪楽しみにしていました。

お天気もよかったので園庭にシートをひいて、みんな一緒に読み聞かせを聞きました。クラスが揃うのはとっても久しぶり!

f:id:youchien:20220308111913j:plain

しんちゃんが読んでくれる絵本にどんどん引き込まれて

気が付いたら、、、

f:id:youchien:20220308114611j:plain

自然と体が動いて踊ったり

f:id:youchien:20220308114820j:plain

みんなでかえるさんになってみたりと盛り上がりました!

f:id:youchien:20220308112618j:plain

f:id:youchien:20220308113329j:plain

f:id:youchien:20220308112725j:plain

たくさん笑ったね。

おうちでどんな絵本を読んでもらったか、ぜひ感想を聞いてみて下さい。

しんちゃんが帰った後も「Shark in the Park!」がみんなの口癖になっていました。

 

しんちゃんが読んでくれた絵本を少しご紹介♪

本屋さんや図書館に行ったら、おうちの人と一緒に見てみるのもまた楽しいですね。

f:id:youchien:20220308121151j:plain

みんなが踊り出しちゃう絵本。

f:id:youchien:20220308121332j:plain

一緒にくしゃみしちゃう絵本。

f:id:youchien:20220308121307j:plain

「ほねのえほんが いちばんおもしろかった!」という子もいました。

f:id:youchien:20220308121246j:plain

しんちゃんの「Shark in the Park!」の読み方がみんなにうつっているはず。

とうもろこしぬぐぞうは、「へんなのよんで!」という子どものリクエストに応えて読んでいただきました。

いろんな絵本に触れて、絵本大好きな子どもになってくれたら嬉しいです。

幼稚園でも絵本の時間は「もういっかい!」の声が聞こえてきます。

繰り返し楽しむのもおもしろいよね。