こんにちは。ねこさん!うさぎさん!

今日はトトロンの日。シールを貼ったら早速園庭に出かけたAちゃん。

「こうえんにあそびにいくんだ!」とニコニコ笑顔。また「おしごと」に夢中のSくんはいろんなおしごとに挑戦。それぞれがお気に入りを見つけて、お片付けまでのびのびと遊んでいました。

今日の製作は封筒を使ってパペット人形作りです。活動の前に立ったときはお椅子を机の下に入れる練習をしました。お椅子の持ち方を意識して座ったり、立ち上がったりしながら机の下に上手に入れることができました。

お母さんと何の動物を作ろうかと一緒に考えてお絵描きが始まりました。

「これはだあれ?」「ねこさん~」

「おさかな、たべてる。」

可愛いパペットが完成して「こんにちは!」とお母さんや先生と一緒に会話が弾みました。

またおうちでもおはなしをしてみてね。

♪りんごコロコロ りんごコロコロ 楽しい手遊びが始まるとお椅子にきれいな姿勢で座ることができました。みんなすてきだね!

次回は6月4日(火)にお待ちしています。