「ママいつくる?」

今日は年少・年中のクラス懇談会でした。

朝からママはいつ来るのかと、何回も何回も聞かれました。

「お昼ご飯を食べてからだよ。」「わかった。」

今日はいつにもまして、ご飯の時間が早く来ないか楽しみにしていました。

 

懇談会では、クラスに掲示された作品をみていただき、担任から保護者の方に普段のあそびや生活の様子をお伝えしました。

写真の展示もありましたので、朝泣いて登園する子も活動になったら意欲的に参加している様子や、お友だちとどんな風に遊んでいるかなど楽しく幼稚園で過ごしている姿を知っていただけたのではないかと思います。

園でどんなことをしているのか、このブログや送迎時のお話などを通して今後も幼稚園での様子をいきいきとお伝えできたらと思っております。心配なことや不明点などありましたらいつでもお声かけください。

 

ばらぐみ、帰りの様子。

 

すみれぐみさんは「あしただね!」と笑顔で帰っていきました。

明日はお泊まり保育の説明会もありますので、どうぞよろしくお願いいたします。