たのしい!平均台

体育指導があり、平均台をやりました。初めてのゆり(年少)組も果敢にチャレンジしました。最初は平均台の下をくぐり、乗ってみるとバランスをとって横歩きなどもやりました。ばら(年中)組ではフラフープをくぐりながら、またぎながらの台上歩行の後は、平行にした2本の平均台の片方に両足を、もう一方に両手をついて横歩きでわたったり、片方ずつの手足を置いてお猿さんのように前方へと歩いて行ったりしました。そして、「こんなこと、できた!」と、みんな満足そう。すみれ(年長)組では、もっと高くしてもリズミカルに歩ける子が多く、安心して見ていられます。途中で止まってバランスをとり6人で一緒に足を上げて、かっこよく決めていました。最後は後ろ歩きをして、ターンしてから一段高い平均台を歩くという難度の高い技に挑み、着地までスマートにやり終えました。集中力がついてきたのだな、と、思いました。
また、今日は職業訓練の最終日、優しく楽しく遊んでくれたおにいさん、おねえさんとなごりを惜しみました。