体育最終日

正課体育指導の最終日でした。鉄棒やなわとびの復習と楽しいゲームをしました。特に卒園を控えたすみれ組にとっては幼稚園で受ける最後の体育。数合わせのゲームの後で、二つのグループに分かれて誕生日の順に、また背の低い順にと、お互いに話し合って確かめ合って並び替えるゲームをやりましたが、なかなかよく互いを見、聞き合って素早く並んでいました。お世話になった体育の先生にていねいにご挨拶をして、終わりました。
また、今日は保護者の協力会の新旧役員引き継ぎ会が開かれました。昨日始めて顔をあわせて役決めをしたばかりの新役員さんは現役員さんとペアになって一年間の仕事内容を詳しく聞いてくださいました。どうぞ、子どもたちのためによろしくお願いします。現役員さん、お世話になりました。これからもサポートよろしくお願いします。