懇談会

月曜日、雨の予報通り降りはじめたので、お遊戯室で遊び、土曜日のふれあい参観(両親参観)にむけて、「はとぽっぽ体操」を練習しました。「かみさまのお話」では、ゆり(年少)組は動物も植物も命をいただいていることを習いました。ばら(年中)組は『あさえといもうと』とという絵本を読みました。いもうとがいなくなって探している間のあさえの気持ちは? と、考えました。神様も私たち一人ひとりのことをそのように大切にしてくださる、私たちも家族や友だちを心配するやさしい心を神様からもらっているね、と話し合いました。Rくんが「そのおはなし聴いていたら、なんだかちょっぴりマリア様になれたような気がした。」と言いました。午後はばら、ゆり組のクラス懇談会でした。ご協力ありがとうございました。