海の星くさボーボー幼稚園

昨日の台風被害は大丈夫でしたでしょうか?大きい台風ということで雨風が非常に強かったです。停電になった地域もあったそうで、大変だったことと思います。子どもたちからも「まどがすごくゆれてた!!」「でんきがまっくらだったから、ろうそくでいたよ。」と教えてくれました。少しでも早く復旧ができますように。


今日は夏の間にすごく成長してしまった園庭の草取りをしていると、子どもたちが寄ってきて「うみのほし“くさボーボー”ようちえんになってしまう!!」と笑いながら手伝ってくれました。年中のMちゃんはせっせと手伝ってくれて、「こんなんになるまえに、もうすこしはやくやっておけばよかったのにー。」とまるでお母さんのような口調で思わず笑ってしまいました。それでも自分の遊ぶ時間を草取りの時間に費やし、手伝ってくれる優しさに嬉しく思いました。ありがとう☆



↑ばらさん(年中)運動会の練習はじめました。

↑ゆりさん(年少)お店屋さんごっこ