みんな一緒の外遊び

今日から朝の自由遊びでゆりぐみ(年少さん)さんも一緒です。しばらくは怪我のないように時間差で園庭を使っていたのですが、年中・年長さんと一緒に楽しめました。ブランコの順番や数え方を教えてあげたり、桜を拾ってあげたり、お話をしたりといろんなところで交流が見られました。

 

とても小さい園ですがこのようにお世話をしたり、してもらうことで思いやりの優しい心が自然と育っていくのが分かります。学年が違っても子どもたち同士名前で呼び合って関われるって珍しいですよね。私が働きだした頃、その光景が素敵だなと感じたのを思い出します。

 

↓ばら(年中)母の日のプレゼント作り♪お楽しみに!!

f:id:youchien:20190419103939j:plain

↓年長さんはじめてのマフェ先生の英語。English Onlyの授業に少し緊張したかな??

f:id:youchien:20190419132853j:plain

↓今日のメニューはハンバーグ☆ゆりさんのお給食食べたよ!

f:id:youchien:20190419111034j:plain