自分でできる喜びの機会を☆

休み明けの昨日は泣いて登園する年少さんが多かったのですが、今日はわりと泣いてもすぐ泣き止んだり、お母さんの愛情たっぷりのお弁当で頑張ることができました。

 

ゆりさんの今日の活動は身体測定!「ボタンできたよー。」と自分で着替えようと一生懸命な子もいました。ご家庭で自分でしている子はできるんです。違いが歴然!さっ、お母さん今日から少しずつ子どもたちに自分でする機会を与えて下さい。服のボタン、靴下・靴を履くこと、カバンの開け閉め、お弁当箱や巾着の開け閉め、、、、自分でできるととってもいい顔をするんですよ。

 

ばら・すみれさんは母の日のプレゼント作りで素敵プレゼントが完成してきていました。

 

↓年中さんからブランコの立ち乗りOK♪念願の二人乗り。

f:id:youchien:20190423132735j:plain

↓登り棒にチャレンジ☆頑張って!

f:id:youchien:20190423132849j:plain