お母さん、ゆりさん頑張ったよ!

今日は年少さんがお母さんと離れる初日、やはり別れ際が寂しくて泣いてしまう子も何人かいましたが、意外と平気で遊びに夢中になる子もいました。今日離れることに気がついたので、明日からが本当の意味の勝負かもしれません。

 

でも、泣いていてもずっとではないのでご安心を!!帰り際にはこんなにおりこうに座ることができましたよ。出席確認では手を上げてお返事をしたり、先生に絵本を読んでもらうと真剣に聞いていました。

 

年中年長さんは進級写真の後、合同で身体測定をしました。もう制服の着脱もしっかり自分でできますし、脱いだものもきちんとたためていて先生たちも感心していました。ボタンの掛け違いやブラウス襟のinはご愛嬌ってことで(笑)

 

f:id:youchien:20190411092706j:plain

f:id:youchien:20190411093441j:plain

f:id:youchien:20190411104425j:plain