あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


いよいよ今日から始まりました。新年の挨拶を交わし、久しぶりに笑顔いっぱいの子どもたちと過ごし、とても幸せな気持ちになりました。始業式での園長先生のお話は、威張っているライオン・自分のことばかり考えるくじゃく・少しずるいきつね、そして働き者で素直なうしが登場し、みんな集まってイエス様のご誕生をお祝いしたお話でした。


その後、みんなはどういう子だとイエス様は喜んでくださるかな?と言う園長先生の問いかけにすみれ(年長)のHくんは「やさしいこころをもった子」と答えてくれました。きっとそんな素敵な子になれると思います。


2学期も冬のお楽しみ会・おゆうぎ会と様々な行事がありますので、あわただしく過ごしてしまいがちですが、子どもたちにとっては卒園・進級までのかけがえがないとき。充実して楽しい日々を送らせてあげたいと考えています。

『始業式の様子』


折り紙飛行機大好きゆり(年少)

↓ねんどでネックレス作りばら(年中)

↓寒さに負けずドッチボールすみれ(年長)