おゆうぎ会の配役決め

2月のおゆうぎ会では年少さんはお遊戯、年中さん・年長さんはオペレッタを行います。今日はばら(年中)さんは、オペレッタの役決めを行いました。絵本でどんなお話をするのか読み聞かせをし、子どもたちはいつも以上に真剣に聞いていました。


絵本に出てきた登場人物をみんなで挙げ、やってみたい役をしばらく考える時間がありました。その後、立候補して役を決めたのですが、もしやりたい役が重なってしまった場合はジャンケンをして決めます。なりたい役になれた子も、残念ながらなれなかった子もいましたが、担任の先生が最初にクラスでみんなで力を合わせて1つの劇を作りあげることをお話していたようなので文句や涙は我慢した子もいたのかな?みんなそれぞれ自分の役をしっかり受け止めていたようです。


ばらさんは、ぜひわが子の役柄聞いてみて下さい☆